令和5年 台風13号の影響による立ち入り禁止(令和5年9月~)

養老渓谷にある「滝めぐり遊歩道」「面白峡遊歩道」「中瀬遊歩道」は、台風13号の影響により崩落の可能性があるため、安全の確認ができるまで【立ち入り禁止】といたします。

 

滝めぐり遊歩道倒木に伴う一部通行止め(令和4年11月~)※折り返し地点修正(12/1)

養老渓谷滝めぐり遊歩道にて倒木がありました。現在、遊歩道は通り抜けができなくなっておりますのでご了承ください。
上流(粟又の滝)側から900m、下流(水月寺)側から1,100mの地点で折り返しとなります。

復旧情報につきましては、随時ホームページや町公式フェイスブックにて発信いたします。
町公式フェイスブックはこちらから→www.facebook.com/town.otaki/

 

【令和4年11月30日の状況】 

 


↑折り返し地点にはこのようにバリケードを設置しております。

 

中瀬遊歩道通行止め(令和元年9月~)

現在、令和元年度台風15号の影響による、遊歩道沿いの土砂崩れ及び倒木等により、中瀬遊歩道は一部通行できない状況です。復旧の進展があり次第お知らせいたします。

葛藤(くずふじ)駐車場近くの共栄橋(きょうえいばし)側の入り口からは、弘文洞跡まで進むことができます。

市原市観音橋(かんのんばし)側の入り口からは、弘文洞跡まで行くことができませんのでご注意ください。