ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム大多喜町公式ホームページ

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

上水道

新型コロナウイルス感染症に対する水道水の安全性について

新型コロナウィルス感染症に対する水道水の安全性について説明します。

業務の実施体制

 大多喜町水道事業の実施体制です。業務内容や災害時等の危機管理体制を説明します。

水道事業会計や施設の整備関係などについて

 大多喜町水道事業会計予算書・決算書や施設整備・耐震化について説明します。

浄水場や配水場の説明について

 お客様が飲用している水を作っている浄水場や配水場の説明です。

水道料金について

 水道料金・納入方法・計算方法について記載してます。

水道の検針や宅内の漏水について

 検針、お客様の水道管所有区分、宅内漏水について説明します。

水道管の凍結防止について

 水道管の凍結防止対策について説明します。

給水装置工事関係について

 水道管を新しく宅地に引きたい、宅内に既存の水道管があるが新築するために水道管の位置を変更、増やしたいなどについて、給水装置申請が必要となります。また、直結給水方式の推奨を行っております。

水道に関する届出について

転入時など、大多喜町の水道を開栓・閉栓をしたい場合、所有者や使用者の変更をしたい場合の届出について説明します。

水質について

 皆さんが飲用している「水質」の説明です。水質検査計画や水質検査結果などが記載されてます。また、鉛製給水管についてお知らせしてます。

大多喜町水道事業経営戦略について

大多喜町水道事業経営戦略について公表します。

大多喜町水道ビジョンの公表

水道事業を取り巻く環境の変化や直面する課題に対処するため、「大多喜町水道ビジョン」を策定しました。

濁り水発生時の対応について

 水道水の濁りの原因や、発生した際の連絡方法等を記載しています。
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

大多喜町役場 〒298-0292 千葉県夷隅郡大多喜町大多喜93番地 電話:0470-82-2111 FAX:0470-82-4461 法人番号:5000020124419

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる