目的

 新型コロナウイルス感染症の拡大や国際情勢の影響により原油価格や農業用資材高騰の影響に伴い、飼肥料価格等が高騰し、経営の安定に支障が生じている本町の農畜産事業者に対し、営農意欲の向上と経営の支援を図ることを目的に農業経費の一部を対象とした給付金の給付を行います。

給付対象者

 次のすべてを満たす方が対象です。

 1 町内に住所を有し、町内で農業または畜産業を営む者(個人または法人に限る。)

 2 令和3年に農業または畜産業を営んでおり、令和4年以降も農業または畜産業を継続する意思のある者

 3 令和3年分の確定申告(令和4年度町県民税申告を含む。)を行った者または法人として決算を行った者

 4 暴力団、暴力団員もしくは暴力団員等(以下「暴力団等」という。)でないことまたは暴力団等と密接な

    関係を有しておらず、もしくは支配を受けていない者

 5 本町から賦課されている町税等を滞納していない者

給付金対象経費

 令和3年1月1日から令和3年12月31日までに支出した農業経費(肥料費、飼料費、農薬費、動力光熱費)を合計した額とします。

給付金の額

 上記の給付金対象経費に10%を乗じて得た額(1,000円未満の端数を切り捨てた額)とし、農業者20万円上限 畜産業者30万円上限とします。

申請期間

 令和4年10月11日から令和5年1月31日まで(※交付は1回限りとします。)

申請方法

 所定の申請書に必要事項を記載し、必要書類を添付のうえ、大多喜町役場農林課まで提出ください。

申請時必要書類

 1 交付申請書兼請求書(第1号様式)

 2 確定申告書の控えの写し(農業所得の青色申告決算書、白色申告の方は収支内訳書)または

    経費が確認できる書類の写し

 3 本人確認書類の写し(運転免許証 等) 

 4 申請者本人名義の振込先口座通帳の写し(名義人・口座番号がわかるもの)

 

大多喜町農業生産費高騰対策支援給付金チラシ 

申請書兼請求書

大多喜町農業生産費高騰対策支援給付金交付要綱