社会保障・税番号制度が始まります
平成25年5月に、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」が公布されました。
これにより、平成27年10月から、皆さま一人ひとりにマイナンバー(個人番号)が通知されます。
また、平成28年1月から、社会保障、税、災害対策に関する行政手続においてマイナンバーの利用が始まります。
マイナンバー制度の詳細については、内閣官房のホームページをご覧いただくか、コールセンターへお問い合わせください。
マイナンバーコールセンター 電話0570-20-0178(平日9時30分から17時30分まで)
マイナンバー総合フリーダイヤル 電話0120-95-0178(無料)(平日は、9時30分から20時まで。土日祝日は、9時30分から17時30分まで。年末年始を除く。)

登録日: 2015年1月9日 /
更新日: 2016年3月10日