大多喜町ブランドメッセージ・ロゴマークが完成しました。
このメッセージとロゴは町の皆さん、企業、各種団体、学校などで使用いただき、全体で統一感をもって町が持つ強みや魅力を第三者に伝わる形で普及していくことを目指します。 

 

喜びの、おひざもと。ウェブサイト


 

 

 

喜びの、おひざもと。

ブランドメッセージ「喜びの、おひざもと。」は、大多喜町という縁起の良い名前を冠したこの町で、日々喜びを感じながら生活する願いや姿勢を表現し、「おひざもと」という言葉によって、大多喜城の城下町であることを示しています。
ロゴマークは、いつも見上げる大多喜城のように、喜びを側にある存在として表現しています。色は「勝ち色」と呼ばれる濃紺で、縁起の良さを表しています。

 

メッセージ制作は昨年度から住民の方々で意見交換をかさね、慶應義塾大学飯盛研究室大多喜町元気プロジェクトと連携して進めました。 

メッセージ制作過程は以下のウェブサイトをご覧ください。

ロゴのデザインは、企業やテレビ番組など数々のロゴを手がける慶應義塾大学SFC研究所所員の木口恒さん(東京都)によるものです。
今後は使用マニュアルの整備を行い、個人や企業の商品パッケージ、名刺、ウェブサイト、SNSへの掲載などさまざまな使い方ができるようにします。
ぜひ一緒に大多喜町の魅力アップにご協力ください。

 

ロゴマーク使用イメージ