おたっきーの着ぐるみの貸出を行っています。
借用を希望する場合は、以下の点に留意し、借用日の15日前までに借用申請書を提出してください。
なお、利用状況の確認のために、申請前にご連絡をお願いします。

 

着ぐるみ貸出となる対象行事

  1. 大多喜町が主催、共催又は後援する行事
  2. 自治会、NPO、社会福祉法人等の公共団体が開催する行事のうち、収益を上げることを主たる目的として開催するものでない行事
  3. 民間企業等が開催する行事のうち、社会貢献活動等公益的な目的で開催する行事で大多喜町内で開催される行事
  4. 前3号に掲げるもののほか、大多喜町の魅力の発信に資する行事や都道府県、または他市区町村が開催する行事等、町長が公益的観点から適当と認める行事
  5. その他詳細については、別に定める大多喜町シンボルキャラクター「おたっきー」着ぐるみ貸出マニュアルを参照ください。

 

着ぐるみの貸出をお断りする場合

  1. 営利を目的として利用し、または利用するおそれがあるとき。ただし、町のPR及びイメージアップに貢献するものと認めたときを除く。 
  2. 町の品位を傷つけ、またはイメージアップの妨げになるおそれのあるとき。
  3. 法令または公序良俗に反し、または反するおそれのあるとき。
  4. 特定の個人、政党または宗教団体を支援し、または支援していると誤解を与え、もしくは与えるおそれのあるとき。
  5. 暴力団及び暴力団員ならびにこれらに準ずる者の利益となるおそれのあるとき。
  6. 着ぐるみの貸出しについて適当でないとき。
  7. その他詳細については、別に定める大多喜町シンボルキャラクター「おたっきー」着ぐるみ貸出マニュアルを参照ください。

 

利用上の注意事項

  1. 控室の用意、及び安全対策として補助者を1名以上付けてください。
  2. 着ぐるみを第三者へ譲渡や転貸はできません。
  3. 借用申請書に記載された行事にのみ使用してください。
  4. 貸出期間を遵守してください。
  5. 火気及び危険物の近辺で使用しないでください。
  6. 雨天時に屋外で使用しないでください。
  7. 着ぐるみが著しく汚れることが想定される場所で使用しないでください。
  8. 活動時の様子がわかる写真のご提供をお願いします。(町のホームページへ活動記録としてコメントを添えて掲載いたします。)
  9. その他詳細については、別に定める大多喜町シンボルキャラクター「おたっきー」着ぐるみ使用マニュアルを参照ください。

 

着ぐるみに関する各種マニュアル・借用申請書

着ぐるみ貸出マニュアル [128KB pdfファイル] 

着ぐるみ使用マニュアル [414KB pdfファイル] 

おたっきー借用申請書 [31KB docファイル]