1月2日(木曜日)

新年明けましてあめでとうございます。

本年もどうぞおたっきーをよろしくお願いいたします。

2014年最初のお出かけは、町内小土呂にあるベジタブルガーデンへ行ったよ!

お正月といえばお餅!ということで、餅つきやじゃんけん大会をして来場者のみんなと楽しいお正月を過ごしたよ。

今年もいろんな所に遊びに行く予定だから見かけたら声をかけてね。

写真は、餅つき大会の様子と、いすみ市のいすみん、長南町のちょな丸君と!

 1月11日(土曜日)・12日(日曜日)

東京有楽町の東京国際フォーラムで、全国の町村をPRする「町イチ!村イチ!2014」が開催され、大多喜町を全国のみんなにもっともっと知ってもらうために僕も参加したんだぁ!

2日間とも大勢の人が来場し一緒に写真を撮ったり、握手をして大多喜町のことをPRしたんだ。

また、会場には全国の町村から集まったたくさんのお友達と会う事ができてとっても楽しい2日間だったよ!!

これからも大多喜町をどんどんPRしていくからぜひ大多喜町に遊びに来てね! 

 

1月26日(日曜日)

今日は、毎年B&Gで開催されている大多喜城マラソン大会にチーバくんと、大多喜ショッピングセンターオリブのマスコットキャラクター、オリッピーと一緒に応援にいったよ!

小学生から大人まで357人のランナーが参加したんだ。

天気が良かったせいか、僕の応援が良かったのか続々と新記録が生まれたみたいだよ。

選手のみなさんお疲れさまでした。

 

1月31日(金曜日)

今日は、池袋メトロポリタンプラザで開催された春の関東甲信静観光展にいすみ鉄道と小湊鉄道の沿線市町で

構成される「房総横断鉄道活性化協議会」が参加することに合わせて僕も一緒に大多喜町のPRに行ったんだ。

この日は関東近郊のたくさんの市町村が一同に集まり地域のPRをしていたよ!!

僕もいすみ市のいすみん、市原市のオッサくんと一緒にいすみ鉄道、小湊鉄道沿線のPRをしたんだ!

今日もたくさんの人と写真を撮ったり握手ができて楽しい1日だったよ。