大多喜町公式ホームページ

旧老川小学校の活用について-7/28

大多喜町旧老川小学校活用計画募集選定結果について
平成27年4月から新たな活用が始まりました。
平成25年3月で閉校となりました旧老川小学校活用計画募集に応募いただきました2社のうち1社を選定し、活用内容に関する協議を続けて参りましたが、この度、施設全体を一括として貸付けするのではなく、部分的な貸付けにより使用を始めることで決定しました。貸付事業者は、貸付場所以外の教室等を使用した活用事業も随時、実施する予定としています。
※貸付場所以外の教室等は空き状況によりどなたでも使用することができます。

 契約先
貸付事業者 千葉市若葉区都賀ノ台4丁目5番3号 ローヤル通商株式会社 代表取締役 野口正雄
貸付場所 職員室、体育館、プール
活用事業 エコ・フューチャーセンター事業

旧老川小学校で「エコ・フューチャーセンター@老川」を立ち上げることにより、大多喜町及び近隣地域の地域活性化を目指し地元の皆様と一緒に始められる事業を計画します。具体的には、自然エネルギーの利用・事業開発、コンピュータやインターネットを用いたテレワーク事業、自然やアートを生かしたエコミュージアム観光事業など、これらに関連した宿泊研修、セミナーを行います。

空き教室の使用を希望する方へ
上記貸付場所以外は町が管理運営していますので、教室の空き状況の確認及び問い合わせ等については企画財政課管財係までご連絡ください。
使用までの流れ
空き状況の確認(電話等でお問い合わせください)
使用承認申請書の提出(企画財政課財政係へ提出してください)
承認条件により使用(鍵は役場で貸し出します)
使用状況の報告(鍵は役場へ返却してください)
使用料の納付(使用時間に応じ、算出した納入通知書を後日送付します)

注意事項
施設の使用時間は午前9時から午後5時までとします
使用者は使用料を施設の維持管理に係る実費相当額として納めていただきます
承認の条件を遵守すること

問い合わせ先
大多喜町役場 企画財政課 財政係 電話0470-82-2112 FAX0470-82-4461
メールアドレスkanzai@town.otaki.lg.jp

提出様式 

PCサイトでの公開場所:

町政情報 > 公表資料 > 旧老川小学校活用計画募集