平成27年12月から運行を開始している大多喜~羽田空港・品川間高速バスにつきまして、令和2年3月31日をもって、運行会社のうち京浜急行バス株式会社が撤退することとなりました。

 このため、4月以降は小湊鉄道株式会社の1社による運行となり、運行本数は現在の1日6往復12便から、1日3往復6便となる予定です。

 運行時刻については調整中のため、決まり次第、改めてお知らせいたします。

 また、品川駅前の再開発工事が10月以降に開始されることに伴い、品川駅周辺へのバスの乗入れができなくなるため、本路線は9月30日をもって終了いたします。

 なお、10月以降の品川方面への新規路線について、現在、バス会社と運行に向けて協議しております。

 日頃からご利用いただいております皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

運賃・回数券・定期券について

運賃については、変更ありません。

回数券・定期券については、9月30日までご使用いただけます。

※払戻しについて

 ・当該回数券・定期券を購入した小湊鐵道の営業所窓口(大多喜車庫、長南営業所)へお願いいたします.

 ・高速バス車内、オリブサービスカウンター、役場窓口で購入した回数券につきましては、小湊鐵道の上記いずれかの営業所窓口へお願いいたします。

 ・なお、町の補助を受けて購入された回数券・定期券については払戻しができませんので、ご注意ください。

運賃等補助について

 現在行っております、通勤・通学利用者および法人向けの運賃等補助について、9月30日までは継続して補助を行います。

 なお、通学利用者については、運行本数の減少による通学への影響を考慮し、4月以降に、道の駅たけゆらの里おおたき、ヤックス前から発着している勝浦~東京駅・浜松町間高速バスを利用した際の運賃の補助について、検討しております。

今後のお知らせ

 4月以降の運行時刻、学生向け補助制度等について、来月発行の広報でお知らせする予定です。

 また、10月以降の予定についても、決定次第、改めてお知らせいたします。