消費者トラブル防止のために

消費者庁より、台風に関連する啓発資料及び災害対応FAQが公表されました。

消費者トラブル防止のために以下の資料をご活用ください。

令和元年台風第15号・第19号で被災された皆様へ [828KB pdfファイル] 

災害後の消費者トラブル防止のために [828KB pdfファイル] 

災害に関連する主な相談例とアドバイス [406KB pdfファイル] 

 

ご不明な点、ご不安なことがございましたら、下記連絡先へお問い合わせください。

・千葉県消費者センター ☎047-434-0999 ※専門的なアドバイスを行うことができます

・消費者ホットライン(大多喜町役場産業振興課) ☎188(☎0470-82-2176)

 

関係機関ホームページリンク

千葉県 

消費者庁

国民生活センター