7月21日(日)は参議院議員通常選挙の投票日です。

1 投票日時 7月21日 午前7時から午後8時まで

2 投票所  町内7投票所 ⇒ 投票所の所在地はこちら

 

投票日当日、仕事や外出予定の方は期日前投票を行うことができます。

 

1 期日前投票日時 7月5日(金)から7月20日(土)までの毎日午前8時30分から午後8時

2 投  票  所 大多喜町役場中庁舎 第4会議室

 

千葉県選挙管理委員会にて参議院議員通常選挙臨時啓発サイトが開設しました。

千葉県選挙管理委員会のページへ

 

各候補、政党等の公約などが記載された選挙公報については、7月13日(土)の朝刊に折込予定です。

新聞を購読していない世帯におかれましては、選挙管理委員会までご連絡いただければ送付します。

なお、選挙公報については、7月11日午後から役場及び西畑・老川出張所にも備え付けます。

また、上記の千葉県選挙管理委員会のページから選挙公報をご覧になることもできます。(PDF)

 

投票所入場整理券をお持ちください

投票日当日または期日前投票に来られる際は、投票所入場整理券をお持ちいただくと受付がスムーズです。

また、投票所入場整理券の裏面には、期日前投票の際に記入をいただく宣誓書も印刷されていますので、予めご記入のうえお越しください。

期日前投票の際に記入いただく宣誓書(A4サイズ)はこちらからも取得できます。⇒ 期日前投票宣誓書 R1参議.pdf [69KB pdfファイル] 

 投票所入場整理券は、7月3日から順次郵送しています。

  全ての世帯に配達が完了するのに5日程度を要しますのでご了承願います。

  また、投票所入場整理券をお持ちでなくても投票はできますので、投票所の受付に申し出てください。

 

不在者投票について~病院や施設へ入院(入所)されている方、仕事や学業等で町外に滞在されている方~

大多喜町の選挙人名簿に登録されているが、現在は町外に滞在されている方は滞在先で投票ができる不在者投票制度があります。

1 病院等に入院(所)されている方

  入院(所)されている病院等にて投票ができます。

  詳しくは、病院等の担当者へお問い合わせください。

 

2 仕事や学業で町外に滞在されている方

  大多喜町選挙管理委員会へ投票用紙の請求を行ったうえで、請求した投票用紙を滞在先の市町村選挙管理委員会へ持参して投票します。

  滞在先にて不在者投票を行う方は、こちらの用紙に必要事項を記入のうえ、大多喜町選挙管理委員会へ提出してください。

  ⇒ 投票用紙の請求書兼宣誓書 R1参議.pdf [74KB pdfファイル] 

  また、不在者投票の手順については、必ずこちらをご確認ください。

 

 

 

《お問い合わせ》

〒298-0292

 千葉県夷隅郡大多喜町大多喜93

 大多喜町選挙管理委員会

 TEL 0470-82-2111

 FAX 0470-82-4461

 mail gyosei@town.otaki.lg.jp