大多喜町総合戦略実績評価について

平成28年度実績評価

 平成27年度に実施した「地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)に係る事業について実績評価を行いましたので、その結果を公表します。

 ※評価対象:平成27年度地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)事業

 

大多喜町まち・ひと・しごと創生総合戦略実績評価について

1.事業評価の目的

 各事業の施策には、PDCAサイクルの下に具体的な数値目標を設定し、政策効果を客観的な指標により検証し、必要な改善等を行います。

また、事業実績評価については、庁内で自己評価を行うとともに、産官学金労言の各分野で構成される「大多喜町総合戦略推進会議」により評価を行いました。

 

2.評価の対象事業

 平成27年度に実施した総合戦略事業のうち、「地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)」に係る事業について評価を行いました。

 

3.事業評価

 (1)事業効果について(庁内における自己評価)

評価内容

評価数

(1) 本事業は、地方創生に非常に効果的であった。

5

(2) 地方創生に相当程度効果があった。

2

(3) 地方創生に効果があった。

6

(4) 地方創生に対して効果がなかった。

0

 

 (2)評価について(大多喜町総合戦略推進会議における評価)

評価内容

評価数

(1) 地方版総合戦略のKPI達成に有効であった。

11

(2) 地方版総合戦略のKPI達成に有効とは言えなかった。

2

 

 

地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行方)事業の実績評価 [47KB xlsxファイル]