令和3年度一般コミュニティ助成事業の追加募集について

 コミュニティ助成事業は、㈶自治総合センターが宝くじ受託事業収入を財源として、コミュニティ(自治会等の地区住民組織)の健全な発展と宝くじの普及広報を目的として実施しています。

 一般コミュニティ事業について、追加募集のご案内をいたしますので、助成を希望される団体は下記までお問い合わせください。

 

 【助成対象事業】

一般コミュニティ助成事業   

住民が自主的に行うコミュニティ活動の促進を図り、地域の連帯感に

基づく自治意識を盛り上げることを目指すもので、コミュニティ活動

に直接必要な設備等(建築物、消耗品は除く)の整備に関する事業

   助成対象団体 自治会等の単一コミュニティ組織
    助成額 100万円から250万円(10万円単位で、10万円未満切り捨て)

 ※各事業は次の基準に適合するものとします。

(1)宝くじの普及広報の効果が発揮できるもの。

(2)国の補助金及び地方債を充当していないもの。

(3)令和3年度以内に事業が完了するもの。

(4)原則として、短期間に消費若しくは破損するような施設または設備の整備でないもの。

 

【申請〆切】

  令和3年9月3日(金)

【お問合せ】

  大多喜町役場企画課地域振興係

  TEL 0470-82-2112(内線222)

  E-mail  kotsu@town.otaki.lg.jp