電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援給付金(3万円)の申請期限は11月30日までです。

令和5年7月24日発行の広報おおたき8月号でご案内しました、『電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援給付金(3万円/1世帯)』の確認書を8月9日付けで対象世帯には発送してあります

 確認書の提出期限が令和5年11月30日までとなっておりますので、未提出の方は、該当事項をご確認いただき、該当する場合は、お早めにご提出ください。11月30日を過ぎますと、いかなる理由であっても受付できません。

 確認書の用紙の例は、下記のとおりです。

 

●支給対象となる世帯 下記(1)と(2)の両方に該当する世帯または(3)に該当する世帯

 (1)世帯全員の令和5年度住民税均等割が非課税の世帯

 (2)課税となっている世帯の扶養になっていない世帯

 (3)令和5年1月2日~6月30日までに転入した世帯で前の住所地で世帯全員の住民税均等割が非課税の世帯

●申請方法

令和5年7月1日時点で住民登録がある上記(1)の世帯には、確認書を世帯主宛てに送付してあります。

11月30日までに返送してください。

上記(3)の世帯は、申請書に非課税証明書を添付して申請してください。申請書の様式は、町のホームページでダウンロードするか、健康福祉課窓口でお渡ししています。

  申請書の期限についても、11月30日までですのでご注意ください。