令和7年度 協働のまちづくり研修会を開催します

更新日:2025年12月04日

大多喜町では、住民のまちづくりへの参画意識の醸成や、町職員の知識・能力の向上を図るため、住民や町職員を対象とした研修会や懇話会を毎年開催し、住民と行政が連携してまちづくりを進めていくことに取り組んでいます。

まちづくりを難しく捉えず、楽しみながら学ぶことができるようゲームを使ったワークショップを開催します。

 

「なんだか難しい話なのかな…」

「まちづくりとは言っても、自分にはあまり関係ないかも」

役場の研修と聞くとそんなイメージがあるかもしれませんが、なるべく皆さんに参加してもらいやすいように、”楽しみながら”をテーマに開催します♪

大人も!子供も!これからの大多喜町を担っていく若者のみなさん!

ぜひご参加ください。

令和7年度協働のまちづくり研修チラシ

日時

令和8年1月25日(日曜日)

午前10時から午前12時

場所

大多喜町役場大会議室(大多喜町大多喜93)

担当講師

株式会社CALICO DESIGN(キャリコデザイン)

内容

自分たちのまちを作っていくにはなにができるかな?どんなまちにしていきたいかな?など、ゲームを通して楽しみながらまちづくりについてアイデアを出していきます。

難しく考えず、子供から大人まで参加できる内容です(^^)

参加費

無料

参加申込

大多喜町役場企画課地域振興係までお申し込みください。

・氏名・住所・連絡先・年齢(例:40代)

★メール  kotsu@town.otaki.lg.jp 

★お電話でのお申込みも受け付けています。

電話  0470-82-2165

★ページ下段の「この記事に関するお問い合わせ先」にあるお問い合わせはこちらからもお申込できます。

申込締切

令和8年1月16日(金曜日)

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

企画課地域振興係
〒298-0292
千葉県夷隅郡大多喜町大多喜93番地
電話番号:0470-82-2165
お問い合わせはこちら